HOME >  キャンペーン情報 >  カルピスソーダ学園「吹SODA楽部」とこの夏の飲料のキャンペーン(キリンビバレッジ、コカ・コーラ、ペプシ、伊藤園)
キャンペーン情報

カルピスソーダ学園「吹SODA楽部」とこの夏の飲料のキャンペーン(キリンビバレッジ、コカ・コーラ、ペプシ、伊藤園)

カルピスソーダ学園「吹SODA楽部」

熱い戦いが繰り広げられている「夏の甲子園」(第93回全国高校野球選手権大会)〜。グランド外で話題になったことがありました。それは、愛知県代表で甲子園に出場した、至学館の校歌です。「“J-POP”のようでかっこいい」とインターネット上で話題になり、動画投稿サイト「ユーチューブ」で関連動画を含めると100万回以上の再生を記録。「校歌」のジャンルとしては異例の注目を集めました。至学館は、8月8日、東大阪大柏原(大阪)と対戦。2回に校歌が流されると、観客からは「校歌らしくない」という声もあ がりました。至学館の校歌は「夢追人」というタイトルで、曲調はポップ調、歌詞では「カシオペアが近くに見えた」「どうしてかな熱い涙が止まらない」などと、校歌では珍しいフレーズが登場します。作詞作曲は、中日新聞の論説委員を務める飯尾歩さん。平成17年度に中京女子大付属高から至学館に改称されて共学化した際、新校歌に採用されました。同大出身でアテネ五輪に出場した女子レスリングの吉田沙保里選手らの活躍をイメージして作曲されたといいます。なお、甲子園での試合では東大阪大柏原に敗れ、甲子園で再び校歌が流れませんでしたが、ナインの熱いプレーとともに校歌もインパクトを与えたようです。

YouTube「至学館高等学校 校歌「夢追人」

 

さて、その甲子園をテーマにしたプロモーションを展開しているのがカルピスソーダの「吹SODA楽部!!」野球部よりも、盛り上がる応援席!!?「カルピスソーダ学園の吹SODA楽部」は、総勢123名の大吹奏楽部。水玉の全身タイツを身にまとい、「カルピスソーダ学園」の応援曲を奏でながら、激しいスウィングパフォーマンスを繰り広げています!そのスウィングパフォーマンスは圧巻で、要必見です。「カルピスソーダ」のホームページでは話題のTVCM(CM曲のフル演奏)やメイキングに加え、 いろんな部活の歌詞付き応援歌も公開しています。また、「カルピスソーダ学園の応援曲を部活でも演奏してみませんか?」と、全国の中学、高校、大学、専門学校などの吹奏楽部を中心とした、吹奏楽演奏に興味のある団体を対象に、「カルピスソーダ学園」応援曲の吹奏楽用楽譜を無料配布しています。

 

 

(その他、飲料メーカーの夏のキャンペーン)

キリンビバレッジ「祝・松井選手500本塁打!プレゼントキャンペーン」
MLBアスレチックスの松井選手500本塁打を記念して、期間中、クイズに正解した方の中から、抽選で55名様に「オークランド・アスレチックスTシャツ」、「キリン ファイア 挽きたて微糖」、「キリン ファイア 香る挽きたて」各1ケース(30本入り)をプレゼント!

 

コカ・コーラ「コカ・コーラサマーグローバルミュージックキャンペーン2011」
パソコン、ケータイからWebサイトにアクセスし、キャンペーン登録。マイページにログイン後、対象商品に付いている6桁のシール番号を入力し、ポイントを集めて応募!抽選で、ミュージックTシャツや誰でも弾けるペーパーギター、コカ・コーラオリジナルサマーバイクなどが当たる!

 

ペプシ「ペプシネックスサマーキャンペーン」
パソコン、ケータイからキャンペーンサイトにアクセスし、キャンペーン参加登録後、対象商品に貼付されている応募シール14桁のシリアルナンバーを入力し、希望の賞品に必要なポイントを集めて応募!10ポイントで「B’z 1DAY LIVEペアチケット」を抽選で!

 

伊藤園「伊藤園のおいしいお茶を愉しもう!プレゼント!キャンペーン」
期間中、対象商品の指定部分をハガキに貼って応募すると、抽選で総計3,000名に「サーモス 真空断熱ポケットマグ」もしくは「ハリオ ハンディーティーメーカー」が当たる!

(2011/08/15)