HOME >  キャンペーン情報 >  資生堂美容室「55周年キャンペーン」と女性応援プレゼントキャンペーン(文藝春秋、JCB)
キャンペーン情報

資生堂美容室「55周年キャンペーン」と女性応援プレゼントキャンペーン(文藝春秋、JCB)

■資生堂美容室「55周年キャンペーン」

世界最大の情報・メディア企業ニールセン・カンパニーは、世界21カ国で「未来の女性調査」を実施してきました。この調査は、2011年2月から4月にかけて実施され、18歳以上の女性約6500人を対象に調査を行い、日本では、3月11日の東日本大震災発生前に調査を実施。今年7月13日、日本版「未来の女性」(消費者行動編)として、日本女性の消費行動の傾向を発表しました。ニールセンは、日本女性の消費者行動に関して、2つの発見を明らかにした、としています。

ひとつは、「購買決定者が変化する可能性」。日本の女性は、家庭の中で、すでにほとんどの商品カテゴリーで購買決定をしています。しかし、「今後は、女性もしくは男性女性両方で決めるべきだ」と考えており、女性の購買決定に関する影響力は引き続き高いものの、今後は男女両方で購買を決定していく商品が増える可能性がある、としています。そして、もうひとつの発見は、「情報量の増加」です。日本の8割以上の女性が「買いたいものをインターネットで検索する」と回答しています。また以前と比べてタブレットPCやスマートフォンなど、さまざまな機器を使う時間が増えていることから、より多くの情報を得ることが可能になっていると推察される、ということです。

以上の2点を踏まえ、ニールセンは、「企業のマーケターや広告主は、適切な消費者理解のために、女性たちがどのような情報を入手し、どのような購買行動をとるのか、その変化を把握し分析することがますます重要になってくる。」とコメントしています。
ニールセン ジャパン、日本版「未来の女性」調査結果(消費者行動編)

さて、美しい日本の女性を演出してきた「資生堂美容室」。1956年、東京・渋谷に東洋一の規模・設備を誇る、日本で初めての総合美容室としてOPENし、今年55周年を迎えます。「資生堂美容室」では、この55年のご愛顧に感謝を込めて、9月は「55周年キャンペーン」期間としてさまざまな企画を実施しています。

まずは、「ダイスでGO!」。サイコロを2個振っていただき、出た数で、施術チケットや、「美」に関係するオリジナル商品をプレゼント。サイコロで「5」と「5」が出たら、さらにうれしいWチャンスへのエントリーを!はずれナシのお楽しみゲームです。また、「55周年限定エステティックの特別メニュー」他も用意しています。化粧品会社「資生堂」100%出資の「資生堂美容室」は、”美しく、豊かに”と願うお客さまとともに”その方にしかない輝き”を発見し、磨いていく”場”としてお客さまと資生堂をつなぐ役割を担っています。同時に、東京・銀座をはじめ全国の主要都市の地域社会の発展と”美しい生活文化の創造”に努めています。これからも、美しい日本の女性を数多く生み出していくことでしょう。

(女性を応援する、プレゼントキャンペーン)
■文藝春秋CREA「リニューアル記念!豪華18アイテムをプレゼント!」

創刊22周年を迎える、女性誌「CREA」、そして、ラグジュアリーな旅行雑誌「CREA Traveller」、さらには、文藝春秋の女性向け単行本「CREA BOOK」のすべての読者に向けて、CREA WEBがリニューアル。それを記念した“Specialプレゼント”です。

■JCB LINDA「LINDAリーグ」

キレイがギュッと!輝く女性のクレジットカード「JCB LINDA」。Webサイト「LINDAリーグ」では、キレイのプロたちが本気で美しい女性たちをサポート!さらにリーグメンバーにはキレイのためのプレゼント!「JCBトラベルで使える旅行代金2万円分」や「元C.Cガールズの藤森夕子プロデュースの「Fimage骨盤クロスパワーレギンス・10分丈」他が抽選で当たる!

(2011/09/25)