HOME >  キャンペーン情報 >  Panasonic「夜限定 キレイのヒミツをつぶやこう!キャンペーン」と、女性向けキャンペーン
キャンペーン情報

Panasonic「夜限定 キレイのヒミツをつぶやこう!キャンペーン」と、女性向けキャンペーン

先日、リーボックジャパンが20~50代の女性を対象に「女性のダイエットとストレス」に関するアンケートを実施しました。そのなかで「いちばん痩せやすいと思う季節は?」という問には、「夏」と答えた人が50.6%で最多。次いで「季節に変わりはないと思う」が21.1%、「わからない」が8.5%、「春」7.4%、「冬」6.8%、「秋」5.6%という結果でした。「秋」は、やはり「食欲の秋」という言葉もあり、ダイエット向きな季節にほ程遠いイメージでした。しかし、実はこれが大きな誤解らしいのです。順天堂大学医学部の小林弘幸教授によりますと、秋こそ、一年のうちでイチバン!ダイエットに向いている季節なのだそうです。小林教授いわく、ダイエット成功の鍵は、「副交感神経」。自立神経には、ストレスや緊張によって高まる「交感神経」と、体をリラックスし休ませる「副交感神経」の2つがあり、両者がバランスよく交互に優位になることが望ましいそうです。そうすれば、血流がよくなり、代謝活動がスムーズになって効率的な脂肪燃焼を促してくれます。ところが8月、9月という季節は、暑さや室内外の温度差によるストレスなどの夏の疲れがたまり、副交感神経が低下しており、自律神経のバランスが乱れて、代謝運動が落ちている。つまり、「夏」は四季の中でいちばんダイエットに向かない季節。一方、「秋」は、穏やかな気候や美しい自然に触れたりすることでストレスが少なく副交感神経が上がりやすい環境にあり、ダイエット効果も高めやすい、ということになるのです。
(参考記事 exciteニュース「食欲の秋、実はダイエットに最適な季節!」

■Panasonic「夜限定 キレイのヒミツをつぶやこう!キャンペーン」
さて、「忙しい人を、美しい人へ。」をテーマにしたPanasonic Beautyでは「おうちで夜ケア」のスペシャルサイトを開設し、さらに、仕事もケアも頑張る女子たちのメゾン「Maison de Night Beauty」を18時から26時限定で公開しています。その中で、「夜限定 キレイのヒミツをつぶやこう!キャンペーン」を8月の下旬から2ヶ月間実施しています。このキャンペーンは、「忙しいけど、いつもキレイですこやかでいるための努力はおしまない。そんなあなたのとっておきのケア方法やモットーを教えてください。」と、Twitterでつぶやいてくれた方には、夜時間を贅沢にするアイテムをプレゼント。ただし、応募は夜限定!18時~26時のサイトオープン時間にキャンペーンサイトにアクセスして応募するシステム。応募者から抽選で当選者のみにダイレクトメッセージをDMで郵送し、DM送信後7日以内にDMからリンクしている登録フォームに必要情報を入力して「当選確定」となる仕組みです。賞品は、つぶやいた方全員にチャンスがあるエントリー賞と、6つのお題ごとにステキなつぶやきをした方を事務局が選んでプレゼントするピックアップ賞の2つを用意しています。

(女性向け「秋」のキャンペーン)
■DFS「スタイリッシュ キャンペーン」
旅行者向け免税店としておなじみのDFSが、DFSグループ公式Facebookページにて、豪華賞品が当たる「スタイリッシュ キャンペーン」を展開。DFSの店舗で扱っているアイテムなどを用いて、紗栄子、山本優希、AMIAYA、田中里奈の4人のモデルが、リゾートルック・パーティルック・ホリデールックの3つのテーマでコーディネート。お気に入りのルックに投票した人の中から抽選で、そのモデルが身に着けたアイテム や、DFS店舗があるハワイ・グアム・沖縄への旅が当たる!

■MISS.jp「75組150名様ご招待 MISS Christmas Party」
WEBかハガキで応募期間中に申し込むと、抽選で2012年12月12日(水)フォーシーズンズホテル椿山荘 東京で開催される「MISS Christmas Party」にペアで招待!当日はMISS誌面で大活躍のMISSモデルズも登場!出演予定モデルは、RINA、Kelly、菅原沙樹、里海。

(2012/10/08)