HOME >  キャンペーン情報 >  キリンビール「ごちそう夫婦プレゼントキャンペーン」と、「いい夫婦の日」関連キャンペーン
キャンペーン情報

キリンビール「ごちそう夫婦プレゼントキャンペーン」と、「いい夫婦の日」関連キャンペーン

11月22日は「いい夫婦の日」。1988年に財団法人余暇開発センター(現・財団法人日本生産性本部)が“夫婦”で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案。11月22日を「いい夫婦の日」と提唱しました。その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会事務局が設立され、翌年の1999年に第1回「パートーナー・オブ・ザ・イヤー」を選出。以来、「いい夫婦の日」をすすめる会では、毎年、一般からの投票を基に選出する理想の夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表しています。そして、14回目を迎える今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2012」に、小原康司(おばら こうじ)小原日登美(おばら ひとみ)夫妻が決定しました。 小原日登美さんは、今年のロンドンオリンピック女子レスリング48kg級で金メダリスト。日登美さんのロンドン五輪での金メダル、それを支えた夫・康司さんご夫婦に多くの方々から推薦がありました。一般からの推薦理由で目立ったのは、「夫婦の強い絆に感動」「二人三脚の努力の賜物」「支え合って苦難を乗り越えたお二人」「結婚指輪が素敵」「理想の夫婦」といった言葉でした。一度は挫折を味わった日登美さんを夫の康司さんが支え、見事栄光を勝ち取ったお二人。夫婦の“心の絆”が未来の家族にも大事ではないかと考えての選出です。なお、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、「いい夫婦の日」をすすめる会が毎年、理想の夫婦・カップルにふさわしい2人を広く一般から投票してもらい、一般応募の得票数とその推薦理由、社会背景を基に選出しています。今年は、8月1日~10月5日の投票期間にはがき、インターネットを通じて募り、投票総数は15,341件でした。また、「いい夫婦の日」をすすめる会では、全国220ヶ所で開催される夫婦ボウリング大会、いい夫婦記念ウォーク2012(11月18日東京都心で開催)。さらには、11月9日~22日の2週間を“いい夫婦Week”と称し、協賛会社・協力団体がさまざまなキャンペーンを実施しています。
「いい夫婦の日」をすすめる会

■キリンビール「ごちそう夫婦プレゼントキャンペーン」
さて、キリンビールでは、楽しみながら、積極的に料理などを家事をする夫婦を「ごちそう夫婦」と名づけ、さまざまなキャンペーンを展開しています。また、「ごちそう夫婦」の主力商品である「麦のごちそう」のテレビCMでは、あたたかく幸せな食卓を表現するため、いつも笑顔で、明るく元気な妻役の片瀬さんと、まじめで、でもちょっとおっちょこちょいな夫役の西島さんを起用。共働きの“夫婦”として二人の暮らしを描いています。
そして、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、11月は第6弾「ごちそう夫婦プレゼントキャンペーン」を展開。この第6弾では、食材40セット、総額約30万円相当!豪華食材の宝石箱ともいえる、冷蔵庫1台+高級食材一式+キリンの「麦のごちそう」1ケースをセットにした「ごちそう冷蔵庫」(Aコース)を応募者から抽選で1名にプレゼント!なお、Bコースは、「高級食材鍋セット」で合計21名に抽選で当たります。応募の際にお好きなコースを選ぶことが可能です。

(そのほか、「いい夫婦の日」にちなんだキャンペーン)
■りそな銀行「いい夫婦のいい遺言キャンペーン」
期間中に遺言の相談、相談の申込をして、2013年2月末時点で、ご夫婦お揃いで「遺言信託」の契約がある夫婦に「ギフトカード3万円分」をプレゼント!

■なんばグランド花月「うれしカルカルいい夫婦キャンペーン」
11月1日~30日、平日1回目と3回目の公演が「いい夫婦」ならペア当日券6,000円!来場全員に笑福亭仁鶴50周年記念千社札ステッカープレゼント!豪華賞品が当たる「おもしろ夫婦川柳」も募集!

(2012/11/19)