HOME >  キャンペーン情報 >  エバラ食品「肉1t(トン)プレゼントキャンペーン」
キャンペーン情報

エバラ食品「肉1t(トン)プレゼントキャンペーン」

2013年の母の日は5月12日。「母の日のプレゼントは カーネーション!」は、今は昔の話です。それでは、「現代版・お母さんの笑顔が見られるギフトは?」~株式会社カカクコムが全国500人のお母さんに聞いています。調査は価格.comのID登録ユーザーで、母の日に贈り物を受け取った経験のある女性492人の上位5位までの複数回答をまとめたものです。

総合ランキングを見ると、1位の支持を獲得したのは“一緒に外食”。モノでは“スイーツ”でした(母の日にもらってうれしいものランキング1位)。そして「今までもらったなかで一番うれしかった贈り物」には、“手紙”を上げるお母さんが多数、という結果になりました。総合ランキングのベスト10は以下の通りです。

1位「家族で外食」、2位「家事を代行(自由な時間)」、3位「スイーツ(洋菓子)」、4位  「花」、5位「バッグ」、6位「一緒に旅行」、7位「洋服」、8位「コスメ」、9位「手紙」、10位「現金」
価格.com「母の日、幸せを届けるプレゼント」

 

 

一方、フラワーギフトの日比谷花壇は2013年4月15日、誕生日や結婚記念日などの記念日に恋人やパートナーに贈るプレゼントの情報を扱うWebサイト「贈るキモチ.com」 をオープン。記念のギフト商品や記念の旅行などサービスを扱う他社とのタイアップや、サイトを利用するユーザー同士での意見交換ができるコミュニティー機能を取り入れています。また、「贈るキモチ.com」を通じて、これまで日比谷花壇のサイト を訪れたことがなかったユーザーへの訴求も視野に入れています。そして、「贈るキモチ.com」には、幅広い記念日ギフト関連情報を収録し、記念日ギフトを選ぶためのヒントや商品を選ぶため、贈るための情報や日比谷花壇のデザイナーによるラッピング術、アンケート、座談会などを通じて吸い上げたギフトについての「新常識」などのコンテンツも開設しています。オープン時には、@niftyとのコラボにより温泉をテーマにコンテンツやキャンペーンを実施。4月15日~5月31日までは「オープンアンケートキャンペーン」と銘打って、ギフトを贈る側ともらう側それぞれの立場からの合計13問の質問に答えると、抽選で10名様に日比谷花壇トップデザイナーによるスペシャルアレンジメントをプレゼントしています。  日比谷花壇「贈るキモチ..com」

 

 

「母の日」プレゼントの総合1位は“一緒に外食”でしたが、家族一同が揃った家庭での食卓もうれしいものです。子どもたちの大好きな食卓メニューとしては、“焼肉”と“カレー”が挙げられます。そこで、現在展開中の焼肉の「たれ」メーカーとカレーの「ルー」メーカー2社のキャンペーンを紹介します。

 

エバラ食品「肉1t(トン)プレゼントキャンペーン」

焼肉の「たれ」メーカー、エバラ食品は、発売35周年を迎える「黄金の味」の更なる需要を喚起するため、「日曜日は肉曜日」を合言葉にプロモーションを展開。観月ありさを起用したTVCMなどさまざまなメディアを通じて休日に家族と囲む焼肉の幸福感・期待感を訴求するほか、昨年好評だった「肉1t(トン)プレゼントキャンペーン」も展開しています。第1弾が3月~5月、第2弾が7月~9月に実施。第1弾では、抽選で1,000名に鹿児島県産「肉1t詰合せ」をプレゼント!Wチャンスとして、52週の休日と平日、合計104のレシピがついた週めくりカレンダー「肉カレ」を抽選で2,500名にプレゼントします。

 

ハウス食品「バーモントカレー発売50周年記念キャンペーン」

そして、「おいしさとやすらぎを」をテーマに家庭の味を届けている、ハウス食品では、バーモントカレー発売50周年記念キャンペーンを6月30日まで実施しています。期間中、クイズに答えて正解すると、Hey!Say!JUMPによるパフォーマンスと特製バーモントカレーを楽しめるオリジナルイベント「プレミアムランチパーティー」にペアで計30組60名招待。当選者には、さらに50,000円分のJTB旅行券が付いてきます。また、対象商品のバーモントカレーを買ってバーコードを集めると、4枚でHey!Say!JUMP「プレミアムランチパーティー」に抽選で1,000組2,000名を招待。バーコード1枚で応募すると、オリジナル「Hey!Say!JUMP QUOカード(1,000円分)」が抽選で3,000名に当たります。

 

(2013/5/6)