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情報BOX 0320 7,300人「カラーラン」 ほか

7,300人のランナーが日本“初”「カラーラン」体験!

3月15日(土)東京ドイツ村で開催された日本初上陸The Color-Runイベント「The Color Run Tokyo presented by new balance」で7,300人のランナーがブルー、イエロー、グリーン、ピンクと4色のカラフルなパウダーを浴びながら5キロのファン・ランニングを楽しんだ。なお、4月12日(土)には「さがみ湖リゾート レジャーフォレスト」にて第2回大会が開催される予定。
https://www.facebook.com/TheColorRunJapan

大井町駅前で日本初公道上「ビーチバレー」

東京都品川区は16日(日)、JR大井町駅前で「ビーチバレーボールin品川」を開いた。車道に砂を敷いた特設コートで、西堀健実さんら現役8人がエキシビジョンマッチを行った。これは、2020年五輪のビーチバレー会場が品川区内(会場予定・都立潮風公園)にできることをアピールすることが狙い。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000021800/hpg000021727.htm

荷台に「巨大ソーセージカー」

伊藤ハムは25日、16年ぶりに全面刷新した主力ソーセージ「ザ・グランドアルトバイエルン」の大規模な試食キャンペーンを開始する。荷台に巨大なソーセージ風の建物を載せたキャラバンカーが全国7都市を巡り、10万人に無料で試食してもらう。25日のお披露目イベントにはタレントの谷原章介氏、道端アンジェリカさんが登場予定。
http://www.itoham.co.jp/corporate/news/dtl/00001503/

マック、W杯選手と入場子ども11人募集

日本マクドナルドは6月にブラジルで開幕するサッカーのワールドカップの日本代表戦で、選手と手をつないでビッチに登場する「マクドナルド エスコートキッズ」を募集している。応募期間は3月21日(祝)~4月13日(日)。専用サイトなどを通じて応募できる。
http://www.mcdonalds.co.jp/social/sport/escort_kids/index.html

3Dを超える体感型劇場「4D」東京に初上陸

上映作品のさまざまなシーン・シチュエーションと連動し座席移動・ミスト・香り・フラッシュ・バブル・煙などの9つの機能により、自分がまるで劇中の登場人物になったような一体感が得られる体感型劇場上映システム「4D」が大田区平和島「シネマサンシャイン平和島」に4月25日(金)導入される。なお、プレス対象の“体感”内覧会は4月24日(木)11時30分より実施予定。問合せ先070-5072-3546宮沢
http://www.cinemasunshine.co.jp/4dx/

アンネ生誕85年記念「アンネ・フランク展 希望の未来」

ユダヤ人大量虐殺の歴史を伝えるホロコースト記念館(広島県福山市)は15日(土)から「アンネ・フランク展 希望の未来」を開催した。展示会は生誕85年を記念して企画。アンネの隠れ家生活や虐殺の実態をパネル約30枚で説明。展示会は5月3日まで、入場無料。
http://www.urban.ne.jp/home/hecjpn/

札幌のスイーツグランプリ決定

札幌洋菓子協会などで組織するスイーツ王国さっぽろ推進協議会は、2014年さっぽろスイーツの生菓子部門グランプリに「さっぽろチーズワイナリー」、焼き菓子部門は「さっぽろポップなキャラメリゼ」を選出した。大会は今年で9回目。グランプリ作品は札幌大通地下街「さっぽろスイーツカフェ」で25日から販売。
http://sweets-sapporo.com/

「復興ランチ」販売拡大

三井不動産は東日本大震災の被災地食材を使う「復興ランチ」の販売を東京都内で拡大する。これまで新宿の1ヶ所でしか食べられなかったが、新たに虎ノ門などで同社が管理・運営する4棟のビルでも提供。メニューは三陸産の魚など宮城県の産品を生かした4種類。復興庁が被災地の企業と首都圏などの大手企業を橋渡しする事業の一環。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0312_03/download/20140312.pdf

「京におこしやす」外国向け和婚

京都府は地元婚礼会社などと連携し、京都で日本式の結婚式である「和婚」を挙げる外交人の誘致に乗り出すために17日に協議会を立ち上げた。アジアなどで富裕層を中心に和装や神前挙式などに関心が高まっていることに対応して、香港や台湾などの旅行会社などを通じて売り込む。
(2014年3月13日(木) 日本経済新聞より)

鉄腕アトム、アフリカへ

「鉄腕アトム」が子どもの少なくなった日本から、アフリカへ活躍の場を拡げる~手塚プロダクションが新興国向けにリメイク。第1弾としてナイジェリアの大手民放と共同制作した試作品を22日から現地で放映する。対象年齢6歳以下。1話15分で週2話ずつ計8話を地上波で放映。
(2014年3月12日 日本経済新聞より)