HOME >  情報BOX >  情報BOX2014年11月17日 「 LOCAL/GLOBAL」特集
情報BOX

情報BOX2014年11月17日 「 LOCAL/GLOBAL」特集

中野で一番人気のスポットは…

東京都は、中野区が認定した観光資源のなかから
最も人気のあるスポットを決定する「中野のお宝発掘総選挙」を
実施する。
実際に観光スポットを訪れて写真を撮影し、その魅力と感想を
中野区の観光サイト「まるっと中野」に投稿する。
隠れた人気スポットを発見し、PRすることが期待できる。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000005157.html
http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/election

西日本最大級の「イオンモール岡山」がオープン

イオンは、12月5日、岡山県岡山市に西日本で最大規模の
旗艦店フラッグシップモール「イオンモール岡山」を
グランドオープンする。岡山の地元企業65店舗、岡山県初出店238店舗舗を含む、
356の専門店が結集。
そして新たな情報と文化の発信を目指すイベントホール「おかやま未来ホール」や、
その隣には「見に行けるテレビ局へ」と地元のOHK(岡山放送)が
OHKまちなかスタジオミルンをオープンさせる。
岡山駅から直結の新しい施設は、話題を呼ぶだろう。

http://aeonmall-okayama.com/ 
http://www.aeon.info/news/2014_1/pdf/140822R_1.pdf 

インド初のバーガーキングは宗教に配慮

インド初のバーガーキングが11月9日、首都ニューデリーに
オープンした。ヒンドゥー教徒やイスラム教徒に配慮し、
牛肉と豚肉を使わず鶏肉やラムを使った新メニューを開発する。
地域のニーズに応える姿勢を見習いたい。

https://www.facebook.com/burgerkingindia
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20141110031994a 

学生中心のイベント「しんゆりマルシェ2014」開催

学生が中心となって企画運営する「しんゆりマルシェ2014」が
10月25日に新百合ヶ丘駅周辺で開催され、来場者は2万5000人を数えた。
しんゆりマルシェは東京都市大学の学生の発案で企画され、
同大学・都市生活学部の平本一雄教授が総合ディレクターを務める。
8つの大学の学生100名以上が「しんゆりマルシェ実行委員会」に
加わっている。
社会貢献への関心が高い学生の力を生かすイベントだ。

http://www.shinyurimarche.jp/2014.html

アサヒ、シドニーに「氷点下BAR」をオープン 

アサヒビールは10月24日から1月23日まで限定で、
オーストラリアのシドニーに「アサヒスーパードライ エクストラ
コールドBAR」をオープンする。海外出店は韓国に続いて二カ国目。
このBARは、アサヒの主力商品『アサヒスーパードライ』を
通常の温度よりも低い、氷点下の温度帯(-2℃から0℃)で
提供することで、より一層強くなった「味のキレ」「シャープさ」
「のどごし」を楽しめるという。
日本国内では2010年から本格展開している。
同じ飲料でも、温度を変えるだけで新たなプロモーションが生まれる。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2014/1022_2.html

日本一の美肌県は、3年連続で島根県

ポーラは「ニッポン美肌県グランプリ2014」を開催し、一番美しい肌を
持つ美肌県に島根県が輝いた。島根県の首位は3年連続。
同グランプリは、ポーラが店舗で女性から集めた約70万人の
スキンチェックデータを「シワができにくい」「シミができにくい」
など6つのポイントから分析し、美肌偏差値を算出した。
新たな美肌ブランドとして、「島根」の名を活用してほしい。

http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/