HOME >  情報BOX >  情報BOX2015年3月30日 「MISC」特集 
情報BOX

情報BOX2015年3月30日 「MISC」特集 

シャープ、人気製品「お茶プレッソ」の第2弾を販売

シャープはお茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」の第2弾を発表。4/24日に販売開始する。

同製品は茶道を手本として「挽く・沸かす・点てる」を一台に凝縮した製品で、茶葉の栄養成分を損なうことがないため、50代以上の健康志向が高い人に人気がある。その第2段となる新製品は、苦味を抑えてまろやかな風味のぬるいお茶を点てることができる「湯冷まし機能」を搭載。今夏からお茶人気の高い北米でも展開する。

 

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/150325-a.html

衣服センサーで体調管理

NTTコミュニケーションズと大林組は、作業員の体調を一元管理するシステムの実証実験を4月から開始する。NTTが開発した衣服型センサー、hitoe(ヒトエ)で心拍数などを計測し、クラウド上に集めて分析。計測した情報をスマートフォンから送信する。

高齢化が進む作業現場では事故の防止が急務になっており、作業員の体調悪化を素早く通達し、迅速に対策を打てるようになる同システムに期待がかかっている。

 

http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20150325.html

「コップのフチ子」とディズニーキャラクターがコラボ

奇譚クラブからコップのフチ子最新作「コップのフチのあの子」が3月27日よりヴィレッジヴァンガード限定で販売される。

コップのフチ子がミッキーマウスやドナルドダックのコスプレ姿を披露するもので、ミッキーマウスやドナルドダックなどのディズニーキャラクターも「コップのフチのディズニーキャラクターズ」として同時販売される。

 

http://kitan.jp/blog/2015/03/27/6057http://kitan.jp/products/disney

人気けん玉シリーズとふなっしーがコラボ

バンダイはオリジナルけんだまシリーズ「ケンダマクロス」からフナッシーとコラボした「なしからうまれた ケンダマクロス ふなっしー」を販売する。同シリーズは幅広い層が遊べるようにアレンジしたけん玉。ふなっしーとコラボすることで、更に多くのユーザーに遊んでもらうのが狙いだ。

 

http://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000295460754.pdf

マクドナルドが「いちごパイ」を期間限定販売

マクドナルドは旬のイチゴが楽しめる「いちごパイ」と「いちごアラモード」を期間限定販売する。いちごパイはパイ生地に果肉入りのフィリングを入れ、いちご本来の味を楽しむことができる。いちごアラモードはそのパイをアイスクリームと組み合わせた商品。販売期間は3/31~5月上旬まで。

 

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/promotion/promo0324a.html

タワレコ渋谷店にコナンカフェがオープン

タワーレコード渋谷店では、劇場版名探偵コナンの新作公開に先駆けて、3/28~5/10の期間「コナンカフェ/Detective CONAN CAFE @ TOWER RECORDS CAFÉ」をオープンする。作中に登場するメニューや限定グッズを販売する予定。

 

http://tower.jp/article/news/2015/02/25/n102

阪大生とサントリーがオリジナルウイスキーを完成

大阪大学はサントリースピリッツと協力し、阪大オリジナルウイスキー『光吹-MIBUKI-』を作った。産学連携による人材育成の取り組みとして、昨年から学生が中心となり企画された。阪大の11学部にちなんで、各学部をイメージして作られた11の原酒をブレンド。初心者でも飲みやすいウイスキーが誕生した。1500本が4/13に阪大生協で限定販売される。

 

http://www.osaka-u.ac.jp/sp/mibuki/

カインドウェアが「マッサン」のスーツを復刻

礼服大手のカインドウェアはNHK連続テレビ小説「マッサン」のモデルになった、ニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝氏のスーツを復刻した新ブランド「エム・タケツル」の立ち上げを発表した。同ブランドは政孝氏がイギリスで仕立てたスーツを参考に、孫の孝太郎氏が監修。4月から本社内直営店「LINX」で受注を開始する。

 

https://www.facebook.com/kindware/posts/923204137720300