HOME >  情報BOX >  情報BOX2015年6月29日 「PROMOTION」特集
情報BOX

情報BOX2015年6月29日 「PROMOTION」特集

リラックマが阪急電鉄とコラボ

阪急電車とリラックマのコラボレーショングッズ第2弾が7月18日より発売となる。

阪急電車の駅長の制服を着た新バージョンのぬいぐるみ「駅長リラックマ」が登場する他、電車の形をしたコインケースやマルチボックスなども販売される。阪急沿線のショップおよびリラックマストア大阪梅田店、神戸店などの店舗限定で取り扱う。

また、コラボグッズ第2弾の発売を記念して、スタンプラリーを実施。スタンプを集めてゴールすると「リラックマ×阪急電車」デザインのマスキングテープやレターセットなどの参加賞がプレゼントされる。

さらに、リラックマ一色にラッピングされた電車「夏の阪急電車 リラックマ号」が阪急各路線を走行する。

 

http://www.hankyu.co.jp/company/news/pdf/3462.pdf

ウインダーinゼリーで熱中症予防

森永製菓はゼリー飲料ブランド「ウイダーinゼリー」からエネルギー、水分、塩分を補給できる「ウイダーinゼリーレモン」を発売した。

すっきりとしたレモン味で、食欲のないときでも手軽にエネルギーを補給できる。夏の熱中症対策にも一役買う。

価格は216円。夏季限定で販売。

 

http://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1178

自由研究は味噌観察?

マルコメは自宅で味噌作りができる手作りキット『オリジナルみそ手作りキット』を発売した。

必要な材料や容器などをセットにし、購入したその日から、家で簡単に味噌づくりを楽しめる。子どもの夏休みの自由研究にも使える。

同社のホームページやスーパー、ホームセンター等で販売中。価格は2500円。

 

http://www.marukome.co.jp/company/information/press/2015/0609_02.html

ガリガリ君からスイカ味

赤城乳業の人気アイスキャンディ「ガリガリ君」にスイカ味が登場した。

スイカ味のアイスキャンディーの中に、スイカ味のかき氷を入れている。かき氷の配合を調整することで、本物のスイカを食べているようなシャリシャリとした食感が味わえる。

2010-2014年の夏に大ヒットした「ガリガリ君梨」に代わる新しい夏の定番商品になるかもしれない。

9月まで販売予定で、希望小売価格は60円。


http://www.akagi.com/news/2015/20150625.html

話しかけると音楽を再生するスピーカー

ソニーモバイルコミュニケーションズはスマホと連動して動くワイヤレススピーカー「BSP60」を7月11日に販売する。

アンドロイド搭載スマホと連動し、スピーカーに話しかけるとスマホで音楽をかけたり、電話を発信することが出来る。

音楽の再生中は回転したり、前後に動いたりと、まるで踊っているような動きをする。他にも天気予報やスケジュールを読み上げる機能を備えている。

 

http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/bsp60/

オバQ、新装版が刊行

株式会社小学館は名作漫画「オバケのQ太郎」全12巻を「てんとう虫コミックス」レーベルの新装版で刊行すると発表した。同シリーズからコミックスが刊行されるのは30年ぶりとなる。同時に電子書籍版も刊行される。

今回刊行されるてんとう虫コミックスの新装版では、虫コミックス版全12巻の内容をそのまま収録するとのこと。

 

http://www.shogakukan.co.jp/news/117835

葛西海浜公園、海水浴場に

東京都は7月18日より葛西海浜公園を海水浴場として実験的に開放すると発表した。

海岸沿いに海水浴ゾーンを設け、更衣室やシャワー室も整備する。都の海上公園で海水浴場が出来る唯一の場所となる。

7月18日(土曜)~8月30日(日曜)の土日祝日、8月10日(月曜)~14日(金曜)のお盆期間中の合計20日間。各日とも10時00分~16時00分の間利用できる。

 

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/06/20p6h200.htm

バラエティショップとポケモンがコラボ

バラエティショップ「ITS’ DEMO」はポケモンとコラボした商品を発売した。どの製品のイラストも手書きテイストなのが特徴だ。

ピカチュウが描かれたオリジナルトートバックやウォッシュタオル、ポケモンを模したオリジナルボールペン等が販売中。

 

https://www.world.co.jp/itsdemo/news/brand/10482/