HOME >  情報BOX >  情報BOX2015年7月6日 「TREND」特集 
情報BOX

情報BOX2015年7月6日 「TREND」特集 

タカラトミー、池袋にリカちゃんカフェ出展

ルミネ池袋店はタカラトミーの着せ替え人形の定番「リカちゃん」とタイアップしたキャンペーンを開始した。
リカちゃんカフェをオープンする他、館内放送の一部をリカちゃんの声に変えた。
現在タカラトミーはリカちゃんの大人向けブランドを売り出し中。今回のコラボで20~30代女性の集客を狙う。

 

http://www.lumine.ne.jp/ikebukuro/topics/topics_details.html?article_no=2049

ガリガリ君の歯磨き粉、ライオンが発売

ライオンは、子どもに人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君レモンスカッシュ香味』を2015年7月1日より数量限定で発売する。
夏休み中にも子どもが楽しんで歯磨きをしてくれるようにした。

 

http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2015/1453

柔らかな生地を作りやすいお好み焼きセット

ブルドックソースは、「キャベツ1/2個で作るふわっとお好み焼材料セット」を6/25より全国で発売している。
本製品は「ふわっと食感」の軽いお好み焼が手軽にできる材料セット。キャベツ1/2個を使って野菜がたっぷり食べられ、一日の野菜摂取目安量の半分(175g)以上がお好み焼1枚で摂取できるようになっている。
お好み焼専門店ではふわっと軽く、何枚でも食べられるものがトレンド。本製品ならば自宅でも人気の食感を味わうことができる。

 

http://www.bulldog.co.jp/release/131014.html

ビール飲み放題のモノレール

多摩都市モノレール株式会社は、サントリー酒類株式会社の協賛の基、多摩モノレールの人気イベント「ビール列車」を今年も運行する。今年は多摩センター駅で、多摩モノレール社員による吹奏楽演奏で乗客を迎える。
サントリーの人気商品「プレミアムモルツ」が飲み放題、おつまみがついて一人4100円。今月2日からインターネット等で予約を開始した。
冷たい生ビールを片手に、多摩の風景を楽しむことが出来る。

 

http://www.tama-monorail.co.jp/info/list/mt_img/bi-ruressya2015.pdf

渋谷駅屋上にる屋外展望施設

渋谷駅の頂上に、日本最大級の規模を誇る地上約230メートルの屋外展望施設が設置される。開業時期は2019年を予定している。
この展望施設は渋谷駅の直上にビル3棟を建設する「渋谷駅街区開発計画」の内容を一部変更する形で設置が決定された。展望施設が設置されるのは、渋谷ヒカリエと結ばれる形の東棟。東棟は、商業施設やオフィスなどを擁する地上47階地下7階のビルとなる予定だ。
展望施設は代々木公園の後方に広がる新宿の超高層ビル群、六本木・都心方面、そして富士山に至るまで、遮るものがない眺望が広がるほか、スクランブル交差点を眼下におさめ、渋谷のダイナミズムを体感できる。

 

http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150703.pdf

じゃがりこファンから選ばれた新商品が発売

カルビーの人気スナック「じゃがりこ」から、新しいお土産品『東京じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味』が発売された。東京下町名物「もんじゃ焼」の人気メニュー「明太チーズもんじゃ」の味を「じゃがりこ」で再現した。

「じゃがりこ」ファンサイトの会員に、「東京限定「じゃがりこ」として食べてみたい味」のアンケートを取った結果、「もんじゃ」味が選ばれた。 実際の料理と食べ比べをしながら、もんじゃ焼き店で人気メニューの「明太チーズもんじゃ味」を開発した。

 

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/150702.php

ソニー、顧客の声をサービスに。クラウドファンディングサイトをオープン

ソニーは新たな顧客の獲得及びイノベーションのために様々な試みを行っている。今回設立されたクラウドファンディングサイト「First Flight」は、社内で提案されたビジネスコンセプトをスピーディに実現するためのもの。

企画段階から新製品のサービスやアイデアを紹介し、ユーザの声を開発に反映させることで新事業の立ち上げを後押しする。

 

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201507/15-061/

手軽な贅沢を楽しめるカップスープ

味の素はカップスープブランド「クノール」から、やや割高の「海老のビスク クリーミー仕立て」と「オニオングラタンスープ」を発売する。原料や製法にこだわった、濃厚な味わいが特長の製品だ。

近年、消費価値が「経済的なものを買う」というものから「自分のライフスタイルにこだわって商品を選ぶ」「多少値段が高くても、品質の良いものを買う」というものに推移している。そうした背景から本製品は「プチ贅沢」を提供。消費者の豊かな食生活に貢献する。

8月21日より全国で発売開始。

 

http://www.ajinomoto.com/jp/presscenter/press/detail/2015_07_03_2.html