HOME >  情報BOX >  情報BOX2016年1月29日「都内で行われる節分イベント」特集
情報BOX

情報BOX2016年1月29日「都内で行われる節分イベント」特集

2月3日は節分。神社やお寺では大規模な豆まきイベントが行われます。今回は都内で行われる節分イベントを纏めました。鬼を払い、福を呼び込みましょう!

 

第5回 『すごい豆まき2016』

合計4トンもの豆を使う大規模豆まきイベント。ゲストにアイドルユニット「虹のコンキスタドール」も出演。

開催場所 :品川ステラボール

 

浅草寺 節分会

芸能人が多く参加することで有名な浅草の豆まき。観光客にも人気のスポットなのも注目です。

 

高幡不動尊 金剛寺

こちらも芸能人が参加する豆まきですが、ハローキティが登場する予定。お子さん連れが多いかもしれません。

 

外国人向け脱出ゲームでも節分イベント

日本人だけでなく、外国人にも楽しんでもらえる脱出ゲームを手がける「エスケープハント」は、2016年 2月1日(月)~3日(水)の3日間、節分イベントを開催する。

 

参照:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000016884.html

 

KDDIによる豆まきイベント

KDDIは、2月3日に中学生以上の学生100組200名を招待する豆まきイベント「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」を開催する。イベントにはauのCMで「三太郎」を演じる人気俳優が登場。3人によるトークショーのほか、節分の日にちなんだ豆まきセレモニー、新CMのお披露目が行われる。

http://www.au.kddi.com/pr/3taro/mamemaki/