HOME >  情報BOX >  情報BOX 6/26 新形態ダンススクールオープン ほか
情報BOX

情報BOX 6/26 新形態ダンススクールオープン ほか

新形態のダンススクール「THE☆STAGE」がオープン

東急スポーツオアシスは6月24日(日)、自由が丘に業界初となる、レッスンとステージライブがひとつになったスタイルのダンススクール「THE☆STAGE」をオープンした。今年10月に2店舗目を港北にオープン、今後3年間で合計10店舗の開設を目指す。「ダンス」は2011年に小学校の授業に導入、今年から公立中学校での授業が義務化され、ダンスレッスンの需要の増大が見込まれている。
http://prtimes.jp/data/corp/5374/9864c20594c4df480d1326c0b7e1fe66.pdf

日本KFC 創業日に362店舗限定でチキン食べ放題

日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は創業日にあわせて7月4日(水)、363店舗限定で、「オリジナルチキン食べ放題!」を実施する。最初に「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト」(S)、「ソフトドリンク」(M)が提供され、その後、制限時間の中で食べ放題・飲み放題となる。参加料金は1人1,200円。13~16時までで、制限時間は45分間。
http://japan.kfc.co.jp/news/news120613kfc.html

「ジュンク堂チャンネル」が店頭イベントを配信

ジュンク堂書店(丸善CHIホールディングス傘下)は6月25日(月)から、動画配信サイト「ニコニコチャンネル」(ドワンゴとニワンゴが運営)に「ジュンク堂チャンネル」(株式会社HONが運営)を開設し、作家によるトークイベントの録画配信や生放送などの配信を始めた。今後3年以内に、グループ会社全店に店頭でイベント情報を配信するデジタルサイネージを設置する。
http://ch.nicovideo.jp/channel/junkudo
http://news.nicovideo.jp/watch/nw294788

夏の花火大会、全国900カ所以上で開催

昨年は東日本大震災の影響で中止や縮小が相次いだ花火大会だが、今夏は全国900カ所以上で開催の予定。人気の隅田川花火大会(東京、7月28日)、天神祭奉納花火(大阪、7月25日)、西日本大濠花火大会(福岡、8月1日)、みなとこうべ海上花火大会(兵庫、8月4日)などでは、大規模な動員が予想される。
http://hanabi.walkerplus.com/

品川区が多機能型地震体験車を導入

東京都品川区は5月31日(木)、発電機や地上デジタル放送の受信アンテナを装備した多機能型地震体験車を導入した。首都圏自治体としては初めて。平常は防災訓練会場やイベント会場で地震体験車として使用し、緊急時は大型発電車として、また災害情報の収集に役立つ。阪神淡路大震災、東日本大震災の揺れを再現する機能も付いている。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000016900/hpg000016871.htm

ハウステンボスが「ワンピース」のライドアトラクションを導入

ハウステンボス(長崎県佐世保市)は7月14日(土)から、大ヒットマンガ「ワンピース」の体験型アトラクション「ONE PIECE ライドクルーズ」を導入する。利用者はゴンドラ型の乗物で移動しながら、ルフィを初めとする麦わらの一味が活躍するストーリーを疑似体験できる。1回10分で、料金は600円。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/onepiece/cruiseride.html

ヒビノがLEDディスプレイ・システムの販売を促進

ディスプレイ製造・販売のヒビノは、大都市圏でのLEDディスプレイ・システムの販売を促進している。今春開業した高層複合施設「渋谷ヒカリエ」(東京都・渋谷区)に「ChromaLED 6B」、横浜スタジアム(神奈川県横浜市)にリボン状大型映像装置「バナーボード10」を相次いで納入。今年6月末までにLEDディスプレイ看板を約30カ所設置する予定。
http://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=967684
http://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=965975

東急グループ 「二子玉川しごと力ゼミナール[フクラモ]」を開始

東急グループが運営する東京・二子玉川の大型商業施設「二子玉川ライズ」で7月19日(木)から、ワーカーの学びと交流の場を提供する「二子玉川しごと力ゼミナール[フクラモ]」が開講する。[フクラモ]は、講師と直接会話できる双方向のコミュニケーション、講師と参加者全体で交流する多方向のコミュニケーションを取れるのが特徴。各界のトップランナーを講師に招き、創造力やモチベーションの向上に繋がるセミナーを企画している。初年度は奇数月の第3木曜日に開催の予定。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120620-1.html

ナムコが蒲田東急プラザの音楽イベントに協力

ナムコは蒲田東急プラザが屋上プラザランドで実施する音楽イベント「夏至の夜にお届けする素敵な音楽の夕べ JAZZ Night」に協力し、6月21日(木)の19時~21時、23日(土)の15時~18時、プラザランドの観覧車(フラワーホイール)前に特設ステージを開設し、イベントに合わせて営業時間を延長するなどの協力をして、夏至の夜を盛り上げた。
http://www.namco.co.jp/press/release/08/20120618.pdf

経産省が韓国・麗水で「日本元気祭」を開催

経済産業省は6月17日(日)・18日(月)、「麗水(ヨス)国際博覧会」が開催されている韓国・麗水市で、東日本大震災復興イベント「日本元気祭」を開催。震災からの復興・再生に向けた日本の姿を紹介するシンポジウムと、被災地の工芸品や食品を紹介する展示会を行った。被災地復興支援とともに、「日本ブランド」に対する信頼性の向上や理解の醸成を図る目的。
http://www.meti.go.jp/press/2012/06/20120606002/20120606002-1.pdf