HOME >  情報BOX >  情報BOX 11/26 あしたのジョーのフィギュア ほか
情報BOX

情報BOX 11/26 あしたのジョーのフィギュア ほか

「泪橋」近くにあしたのジョーのフィギュアが登場

漫画・アニメ「あしたのジョー」の主人公、矢吹丈のフィギュアが11月24日(土)、東京都台東区日本堤の「いろは会商店街」の祭に合わせてお披露目され、大勢のファンが完成を祝った。漫画の設定では、台東区と荒川区の境にある「泪橋」の下に、矢吹丈を育てた丹下段平のボクシングジムがある。フィギュアは高さ約1m90cmの繊維強化プラスチック製で、肩にジャケットをかけ、顔にはばんそうこうを貼っている。
http://www.city.taito.lg.jp/index/pickup/jofigure.html

ゆるキャラグランプリは愛媛県今治市の「バリィさん」

全国のご当地キャラクターが集う「ゆるキャラさみっとin羽生」(11月24日(土)・25日(日))が、埼玉県羽生市の羽生水郷公園で開催。2日目にインターネットによる人気投票「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が発表され、グランプリは愛媛県今治市の「バリィさん」が獲得した。投票総数は約660万票。
Http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/character/02_culture/02_kankou/yuruchara/yuruchara.html

京王プラザホテルで箸を使った集客イベント

東京都新宿区の京王プラザホテルは12月7(金)~29日(土)まで、箸をテーマにした集客イベントを開く。福井県の老舗メーカーの商品約500種類を展示販売するほか、ホテル内のイタリアンレストランに箸を使って食べる特別メニューを用意。12日(水)にはイベントも企画している。販売する箸の最高額はダイヤを埋め込んだ18金の製品1000万円。
(11月22日(木)、日本経済新聞より)

日本IBMが販促支援クラウド

日本IBMはWebサイトの訪問客の行動を分析してサイトの変更やメール配信を行うなど、個々の顧客行動に応じたマーケティング活動を支援するためのクラウド・サービス「IBM® Marketing Center」の販売を開始した。使用料金は、月間のサーバー呼び出し回数や送信する電子メール件数に応じて設定される。
Http://www-06.ibm.com/jp/press/2012/11/2001.html

仕切り板で公共空間を演出

印刷・加工のプリントス(愛知県一宮市)は半透明の樹脂板に文字や写真、模様などを印刷するデザイン性の高い間仕切り版の提案を始めた。公共空間の演出や利用者への広告版といった新しい需要を開拓する。樹脂板の最大サイズは縦50cm×横40cmで価格は1枚約1万円。樹脂板の形状や模様は自由に設定できる。
(11月21日(水)、日刊工業新聞)

食品メーカーのレシピ本が相次いで出版

2年前に出版された「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)以来、食品メーカーが監修する自社商品を使ったレシピ本の出版が相次いでいる。今年に入ってからは、アサヒ飲料や明治、ミツカン、キューピーなどがサイダーやヨーグルトなどの商品を使用したレシピ本を発売。11月24日(土)には、エスビー食品が「本生 生しょうが」を使ったレシピ本(ワニブックス、900円)を発売した。
(11月22日(木)、東京新聞より)

浅草駅ビルがリニューアルオープン

東武鉄道の浅草駅ビル(台東区)が商業施設「EKIMISE(エキミセ)」として11月21日(水)、リニューアルオープンした。7階には、忍者ショップ「忍屋」や相撲ショップ「好角屋」など個性豊かな5店舗が出店。屋上には東京スカイツリーを一望できる展望デッキや休憩スペースを設けた「浅草ハレテラス」を設置した。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/f9ff628add47ff20f1df1e9c4dfe6bef/120927_10.pdf?date=20121004202152

スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム

ドイツ・ミュンヘンで開催されている世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」が日本上陸10周年を迎え、11月30日(金)・12月1日(土)・2日(日)の3日間、「スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム」として東京ドームでも開催される。は。中央に設置されたメインステージには、ドイツ民族音楽バンドや石野卓球氏ら特別ゲストが出演して会場を盛り上げる。当日入場券は1,300円(1日)。
Http://www.super-oktoberfest.jp/

武蔵野銀行がビジネスマッチング

武蔵野銀行は11月14日(水)、埼玉県産業文化センターと共催で、同行取引先の農産品、食料加工業者など約50社が出展する商談会「埼玉発!“美味いもの”出会いフェアin ソニックシティ」を開いた。今年はバイヤー向けの「ビジネスマッチング2012」と一般向けの「地産地消祭り2012」を同時開催。出展者が消費者ニーズを捉えながら、バイヤーに商品の魅力を伝えられるようにした。
http://from-stm.jp/
http://www.musashinobank.co.jp/irinfo/news/pdf/2012/umaimono.pdf