HOME >  情報BOX >  情報BOX2015年10月5日「PROMOTION」特集
情報BOX

情報BOX2015年10月5日「PROMOTION」特集

カップヌードルがピラミッドでギネス達成!? 記念商品をプレゼント

日清食品は、日清食品グループの社員がカップヌードルを使った2つの “ギネス世界記録” に挑戦する「Wギネス世界記録チャレンジ」を実施し、2つの新記録を達成した。どちらの記録もギネスワールドレコーズ社より “ギネス世界記録” として認定され、カップヌードルの44回目のバースデーである2015年9月18日(金)に公式認定証が授与された

挑戦したのは5万7000個のカップヌードルを積み上げて作ったピラミッドを作るというもので、世界記録はパッケージ商品の最大のピラミッドとしてのもの。横浜市のカップヌードルミュージアム内に作られた。高さは7.4メートル。

積み上げた商品は記念品としてミュージアム来訪者や受験生に無料で配る。

今回のユニークな挑戦で、カップヌードルは長期間愛されているブランドであること、世界に名を知られるブランドであることを改めてアピールした。

 

https://www.nissin.com/jp/news/4721

「ウコンの力」顆粒タイプを発売

ハウスウェルネスフーズは「ウコンの力」で粒タイプの商品を、昨年5月発売の「ウコンの力 レバープラス」シリーズの新商品として発売する。

水などの飲料と飲むタイプで、ウコン独特の苦味や肝臓エキスの風味が苦手な人でも手軽に飲めるようにした。携帯しやすさも訴えて新しい消費者を開拓する。

使いきりタイプはコンビニをメインに販売し、箱タイプはドラッグストアなどの量販店を中心に売り出していく。

26日には銀座で開かれる地酒のイベントにブースを出展し、サンプルを配る。地酒・日本酒ブームが起きている女性や、日本酒に興味を持った外国人客をターゲットにしているのだろう。実際、これらの層が同製品に頼る機会は今後増えていくと思われる。

 

http://www.house-wf.co.jp/update/pdf/20150917liverplus.pdf

北海道新幹線と缶コーヒーのコラボ

北海道コカ・コーラボトリングは、北海道新幹線の開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」をあしらった「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 北海道新幹線デザイン缶」を発売した。

北海道限定で2016年3月まで販売する。185ミリと170ミリ缶のほか、土産物として箱入りの2缶セットも用意した。

同社は地元企業として北海道新幹線を盛り上げていきたいとしている。
 

https://www.hokkaido.ccbc.co.jp/pdf/2015/cola_15090301.pdf