HOME >  コラム・特集 >  コラム >  「NY情報」 < Vol.129> (22/11/21)
コラム・特集

「NY情報」 < Vol.129> (22/11/21)

【イベント】

●真新しい没入型展「モネの庭」

NYのウォール街でMonet’s Garden The Immersive Experienceが開催中。
フランスの印象派画家を代表する「クロード・モネ」の作品を楽しむ没入型展。
史上最も偉大で影響力のある画家の一人の歴史と作品を通して最先端のマルチメディアと多感覚技術を使用して、絵画の世界に飛び込み、彼の心の内部の垣間見ることができる。
彼の人生、闘争、インスピレーションについて学び、インタラクティブな投影を通して絵画の世界に浸り、彼の有名な作品が楽しめる「没入型のインスタレーション」だ。
当展のユニークな展示コンセプトは、来場者が印象派の画家クロード・モネ (1840-1926) の世界と有名な作品に完全に没頭できるようにする最先端のマルチメディア技術を駆使した上演となっている。
また、音楽と組み合わされた精巧なインスタレーションとプロジェクションは、美しい色の世界を演出し、これまでにない方法で絵画を生き生きと表現しその幻想は現実へと変わる。
(11月1日〜2023年1月8日まで、大人$33〜、学生$28〜、6~16歳$25〜、5歳以下無料)

詳細はこちらから。

●タイタニック号の実話の旅「タイタニック・ザ・エキシビション」

NYマンハッタン区にあるチェルシー地区で開催中。
当展は発見された乗船者、乗組員の私物、遺品や写真、生存者のコメントや船上でとった行動などと云った200点以上を展示して、タイタニック号で生存した乗客と乗組員の証言もまじえ、神話、物語、そしてその歴史の真実に迫る。
会場は展示室ごとに複数の言語のオーディオガイドがナレーターとして機能し、その真実を伝え、船内の豪華なファーストクラスから質素な三等客室も再現され、タイタニック号に乗船した人々の物語の感情的な体験に没頭する。
(11月16日〜12月16日まで、大人$35、学生/シニア$27、4~12歳$23、4歳以下無料)

詳細はこちらから。