HOME >  お知らせ >  「NY情報」 < Vol.176 > (24/4/9)
お知らせ

「NY情報」 < Vol.176 > (24/4/9)

【イベント】

●イントレピッド博物館で「アポロ:月に行ったとき」
スペースシャトル「エンタープライズ」の本拠地であるイントレピッド博物館で「アポロ:月に行ったとき」が開催中。この特別展では、アポロ計画の歴史を紐解き、NASAが現在実施している「月から火星へ」の舞台を整えている。
第2次世界大戦後、アメリカと当時のソビエト連邦の間に激しいライバル関係が生まれ、宇宙開発競争に火がついた。両国には、人類初の月面着陸という大きな目的があり1969年7月20日、アメリカが先に実現した。アポロ11号の宇宙飛行士ニール・アームストロング氏とバズ・オルドリン氏は、人類で初めて月面を歩き、人類の宇宙への未知の可能性を示した。(3月26日~9月2日まで、入場料:大人$36、シニア$34、5歳~12歳$26)

詳細は⇒こちら

●米国最大の日本酒イベント「Joy of Sake」
ジョイ・オブ・サケは、日本国外で最も歴史の長い日本酒の審査会、全米日本酒歓評会の一般公開利き酒会として、2001年に歓評会と同時に始まった。この二つが共に開催されることで、海外に住む一般消費者にも上質な日本酒の真の評価や味わいを正しく理解する機会が与えられ「良い酒、良い料理、良い友人なしでパーティーは完成しない」という信念のもと、日本で行われていた従来の利き酒会とは異なる国際的な感覚のパーティースタイルで、毎年ジョイ・オブ・サケは開催されている。ハワイで始まったこの利き酒イベントは、その後、米国各都市へと開催を広げ、2010年に東京、2018年にはロンドンにも進出。今や日本国外では最大規模の日本酒の祭典として、多くの日本酒ファンに親しまれている。
(4月11日6:30pm~9:30pm、入場料:$130)
※「ジョイ・オブ・サケ」
日本酒への啓蒙を図ることを目的とした非営利団体で、伝統的な酒造りの技法に対する鑑賞力の育成を目指している。

詳細は⇒こちら