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情報BOX 1015 さいたまクリテリウム by ツールドフランス ほか

キッザニア東京に「ビューティーサロン」

「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)に続き、「キッザニア東京」(東京・江東)に資生堂のパビリオン「ビューティーサロン」がお目見え。子どもたちは美容部員と顧客に分かれ、スキンケア、メーキャップ、ネイルの3つのメニューから仕事を体験する。
http://www.kidzania.jp/tokyo/activity/pavilion/1_044/index.html

クラウド型デジタルサイネージ配信システム

時刻表情報サービス(東京・渋谷)はクラウド型デジタルサイネージ配信システム「Viel(フィール)」のサービスを開始した。最短2ステップでの簡単オペレーションを実現。複数の配信担当者による同時番組作成やグルーピングによる一斉配信も可能だ。
http://www.jikokuhyo.jp/

イベント参加者への映像配信サービス開始

衛星ネットワーク(東京・港)は専用カードの所有者限定でパソコンやスマートフォンに動画配信するサービス「ドーガポンS!」の提供を始めた。イベント参加者に新システムのサイトのURLやコードを記載したカードを配布し、イベントで収録した動画を視聴してもらうというシステムで、イベントの集客・特典ツールとして提案する。
http://www.snet.co.jp/index.html

さいたま市でツール・ド・フランスの記念大会

さいたま市は10月26日(土)、今年7月に第100回を迎えた自動車ロードレースの世界最高峰「ツール・ド・フランス」の記念大会「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」を開く。海外招聘・国内選手が出場して、JRさいたま新都心駅周辺の2・8kmの一般公道のコースを周回。20周のメインレースと8周のポイントレースを行う。
http://saitama-criterium.jp/index.html

「シーテック・ジャパン2013」が閉幕

10月1日(火)~5日(土)まで幕張メッセで開催されていたIT・エレクトロニクス産業の総合展示会「シーテック・ジャパン2013」が閉幕した。今年は「スマートイノベーション」をテーマに家電や電子部品メーカーなど587社が出展。トヨタ自動車、本田技研工業によるパーソナルモビリティ機器の試乗会、日産自動車による自動運転のデモも行われた。
http://www.ceatec.com/ja/

パソナ 新施設で若手アーティストを支援

人材派遣大手のパソナグループは10月10日(木)、港区の東京タワースタジオ内に若手アーティストの夢の実現やキャリアサポートを目的にした新施設「スターライズタワー」をオープンした。3つのスタジオは世界各国のオーディションを誘致して若手アーティストの挑戦の場とし、ふだんはイベント会場などとして利用できる。また、芸術活動のためのコアワーキングスペースやセミナーなどを開く研修室も設けた。
http://www.pasonagroup.co.jp/news/company/2013/p13101002.html

北区が「おでん」をテーマにイベント開催

東京都北区と東京商工会議所北支部は、10月10日(木)の「北区おでんの日」から1カ月間、区内でおでんをテーマにしたPRイベントを展開。区内事業者33店の参加・協力のもと、街歩きイベントや、おでんを使った新メニューの販売など、様々な催しで“おでんの街・北区”を盛り上げる。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/press/985/098545.htm

「時」をテーマに「十和田奥入瀬芸術祭」

十和田市現代美術館(青森県十和田市)は開館5周年を記念し、様々な時間の旅をテーマにした芸術祭「十和田奥入瀬芸術祭」を開催している。美術館を中心とした市街地と豊かな自然を有する奥入瀬・十和田湖エリアを舞台に、「展覧会」「ものがたり集の発行」「ゼミナールの開催」の3つの柱で構成し、様々な「時」を体験する場を提供する。11月24日(日)まで。
http://artstowadaoirase.jp/

富士山2合目に日本一早くスキー場がオープン

富士急行は10月18日(金)、富士山南麓2合目のスキー場「スキータウンYeti(イエティ)」(静岡県裾野市)の営業を開始する。15年連続、屋外スキー場としては日本一早いオープンとなる。18日は「富士山かき氷」のプレゼントや仮装コンテストなどのオープニングイベントを実施。富士山エリアの市町村からご当地キャラクターも集合する。
http://www.yeti-resort.com/index.html

スマホで撮影した写真をその場でプリント

大日本印刷の子会社、DNPフォトルシオは10月下旬、パーティー会場などでスマートフォンやタブレット端末で撮影した写真を無線で受信し、その場でプリントできるシステム「Party Print(パーティープリント)」を発売する。イベント限定のフレームと合成してプリントすることもできるので、イベントを盛り上げるツールとしても使える。結婚式場、アミューズメント施設、イベント運営会社などを中心に、3年間で国内で2,000件の導入を目指す。
http://www.dnp.co.jp/news/10091777_2482.html