HOME >  キャンペーン情報 >  資生堂「イイオトコの日 男の旅立ちプレゼント」と、男性化粧品キャンペーン(コーセー、花王、マンダム)
キャンペーン情報

資生堂「イイオトコの日 男の旅立ちプレゼント」と、男性化粧品キャンペーン(コーセー、花王、マンダム)

資生堂「イイオトコの日 男の旅立ちプレゼント」

年末年始が近づき、そろそろ「忘年会」の話題もチラホラ聞こえてきます。ところで、昨年(2010年)の新語・流行語大賞のトップテンを受賞した「女子会」。ご存知だと思いますが、「女子会」とは、女性だけで飲食店などで“集会”を開き、女性だけで話をする“宴会”のこと。火付け役は、モンテローザが展開する居酒屋チェーン「笑笑」でした。「笑笑」では、「わらわら女子会」という女性専用プランメニューを開発。女性限定の食べ飲み放題や「女子会」特別カクテルなどを用意して、多くの女性たちの集客に成功しました。以来、飲食産業各社が参入して次々と広まりました。男性がいると話しにくいことがあっても女性だけだとストレス発散やそのまま話ができる。女子だけの“飲ミニケーション”=「女子飲み」は、あっというまに広まりました。

笑笑「女子会のご案内」
居酒屋での「女子会」や隆盛や女性の社会進出などにより、近年は、マスコミ等から「女性の時代」という声が挙がっています。特に若い男性の勢いが以前のようにみられない時代なのかもしれません。そんな時代に、資生堂の男性化粧品アウスレーゼが11月5日を『いい男の日』と設定して、男性向けプロモーションを展開しています。

資生堂・アウスレーゼが提唱した『いい男の日』とは、生涯、“いい男”でいることを誓う日。「いい(11)お(5)とこ」の語呂合わせですが、いきいきと素敵に生きる、すべての男性を応援する日。そして、年齢を重ねても男を磨くことを忘れない男たちが増えますように‥‥という願いが込められています。アウスレーゼの『いい男の日』のサイトでは、こだわりの逸品、長年続いている習慣、お気入りの場所など、男が愛してやまないモノ・コト・トコロについて人気ブロガーが語る「愛してやまない男たち」、一般男性から寄せられた男たちの言葉を紹介している「男たちのたまり場」、そして「No1はだれだ?」「男たちの30年史」など、“いい男”であるための情報が満載されています。また、12月31日までは、「いい男記念 男の旅たちプレゼント」というキャンペーンを展開。期間中、サイトから応募した方から抽選で30組60名に「金谷ホテル(日光市)」または「長楽館(京都市)」の1泊2日の宿泊券、20名に「アウスレーゼ トラベラーズセット」をプレゼント!金谷ホテルは、現存する日本最古のリゾートホテル。長楽館は、明治の煙草王が愛した部屋と装飾が楽しめます。

(メンズ化粧品プロモーション最新情報)

■コーセー「adidas skin protection SHOOTER」
アスリート発想のスキンケア商品「adidas skin protection」キャンペーンサイト「SHOOTER」は、すべてのTwitterユーザーと対戦できるサッカーゲームを展開!対戦相手を選んで、強いシュートを打ち込んで遊べるゲームが楽しめる〜

■花王「メンズビオレ 肌にこだわる男のホンネ」
全国の男たちのSNSプロフィール写真を公開している「アイコンいい肌化」や肌にこだわる男(肌男)たちの肌意識についてのインタビューをムービーで公開している「こだわり肌座談会」などを公開中!

■マンダム「GATSBY iPhoneアプリ 男の髪コレ」
GATSBYのiPhoneアプリ「男の髪コレ(KAMIGATA COLLECTION)」は、瞬間に気になるヘアスタイルに変身できる技アプリ。最新のヘアスタイルやGATSBY他、マンダムの最新情報もゲットできる!

(2011/12/3)