HOME >  キャンペーン情報 >  味の素「アミノバイタル ニッポン応援キャンペーン」
キャンペーン情報

味の素「アミノバイタル ニッポン応援キャンペーン」

味の素「アミノバイタル ニッポン応援キャンペーン」

今年は「うるう年」です。「うるう年」といえば、オリンピックイヤー!スポーツ関連の消費が盛り上がりそうですが、それ以外でも消費が期待されています。例えば、テレビでは「3Dテレビ」の需要が期待されています。ロンドンオリンピックにおいて、日本企業唯一の全世界でマーケティング活動が許されている〝ワールドワイドパートナー〟企業であるパナソニック。「オリンピックを初めて3Dで生中継することで、家庭でのオリンピックの楽しみ方を変えたい」。パナソニックのある役員は、昨年8月にベルリンで開催された記者会見でこう述べています。パナソニックは、最新の3D機器をオリンピック放送機構に提供するとともに、約200時間以上にのぼるオリンピックの3D映像の制作を支援します。また、オリンピックの期間中は水泳、体操、陸上など日本でも人気が高い種目が3Dでテレビ放送される予定です。パナソニックは一般消費者向けにも3D対応のテレビやビデオカメラを提供しており、〝ワールドワイドパートナー〟として世界中でオリンピックに関連付けた販促活動を展開します。日本のテレビ市場でも「3Dテレビ」が活気をもたらすかもしれません。昨年7月に東北3県を除いてすべての地区で地上デジタル放送に完全移行した後、沈滞していたテレビ市場商戦がオリンピックが近づいてくれば大いに盛り上がることが期待されます。1964年の東京オリンピックをきっかけに日本の家庭にある「白黒テレビ」が「カラーテレビ」に切り替わったように、ロンドンオリンピックが「3Dテレビ」元年になるかもしれません。

日本国内で選手の肖像権などが使用可能な〝JOCゴールドパートナー〟である味の素は、1月から日本選手を応援するキャンペーンを開始しました。
味の素は、栄養食品「アミノバイタル」で栄養面でも資金面でも日本代表選手が本番でベストを発揮できるように支援しています。資金面では、「アミノバイタル」(顆粒タイプ)製品のスティック1本につき1円が、日本代表選手団の強化資金として、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)に提供され、「『アミノバイタル』1本で、ニッポンを強くする」として実施されています。そして、この資金面からのバックアップを一層強化するために、1月より「ニッポン応援キャンペーン」全国でスタートしました。
このキャンペーンでは、「アミノバイタル」プロ、「アミノバイタル」、「アミノバイタルカプシ」(顆粒タイプ)などの対象製品に付いている応募シールで、計10,506名様にJOC 公式グッズなどが当たるキャンペーンです。
キャンペーンの具体的な内容は、シールをめくって「当たり券」が出たら、ハガキに貼って送ると、日本代表選手団も食べている〝勝ち飯セット〟をプレゼント!〝勝ち飯セット〟とは、カラダ作りのための栄養サポートレシピ集と味の素製品などの詰め合わせ。さらにWチャンスとして、シールをめくって「応募券」が出たら、必要枚数をハガキに貼って送ると、約10万円相当の金貨や日本代表選手団ユニフォームレプリカを抽選で506名様にプレゼント!あなたの「アミノバイタル」1本が、ニッポンを強くします!というキャンペーンです。

(そのほかのオリンピック日本代表応援キャンペーン)
ファミリーマート「がんばれ!サッカー日本代表応援キャンペーン」
サッカー日本代表サポーティングカンパニーであるファミリーマートが全国のファミリーマート店舗約8700店で2月15日〜27日まで展開。対象商品を購入して応募すると、サッカー日本代表オリジナルグッズ他が抽選でもらえる!

(2012/3/3)