HOME >  コラム・特集 >  「NY情報」<9>(20/06/15)
コラム・特集

「NY情報」<9>(20/06/15)

【バーチャルイベント】

●「バーチャル・バイオリン・レッスン」
世界的にも有名なNYフィル・ハーモニックのワールドクラスのバイオリニストKuan Cheng Luさんがブロンクスのチャーター・スクールの生徒に、初めてのバーチャル・レッスンを行った。
その後、希望者は個別にレッスンを申し込んだ。ニューヨークの学校は9月まで閉鎖され、Zoomなどを使ったバーチャル授業が行われている。
レッスンの模様はこちらから。

●「バーチャル・ウォーキング・ツアー」
地域振興の一環として、マンハッタンのミッドタウン「マレーヒル」と呼ばれるエリアには1800年代に建ったコットン・キング王(綿花の王様)と呼ばれた人のお屋敷や1920年代の馬車の車庫をそのまあ残して改築した建物など歴史的な建物や路地がひっそりと残っている。
これまでは、参加費を取ってウォーキング・ツアーを行っていたが、今はコロナ禍で開くことができず、無料のバーチャル・ツアーで歴史的建物を紹介している。
詳細はこちらから。

●「バーチャル・ストリート・フェア」
毎週土曜日に様々なベンダーが参加して、ローアー・マンハッタンで行われていたストリート・フェアだが、コロナ禍で開催ができなくなり、ウエブサイトでアート作品や小物、衣料品などのベンダーの商品を紹介している。
希望者はそのサイトから商品を購入できる。
詳細はこちらから。

●「オンライン・ライブストリーミング」
NYの音楽の殿堂、カーネギーホールのライブストリーミング「ライブ・ウィズ・カーネギーホール」。
世界トップクラスの音楽家たちの過去の演奏映像や舞台裏の話題などの約1時間のプログラム。同ホールのオフィシャル・ホームページ、フェイスブック、インスタグラムで無料で視聴可能。
詳細はこちらから。

【その他】

●「マスク・コンテスト入賞者発表」
NYのブルックリン区にあるコニー・アイランドでは毎年、マーメイド・パレードが開催され初夏の風物詩となっているが今年はコロナ禍でパレートが中止となり、その代わりフェイスマスク・コンテストが行われた。
このほど主催者がフェイスマスク・コンテストの受賞者を発表した。
詳細はこちらから。