HOME >  コラム・特集 >  コラム >  「NY情報」 < Vol.127> (22/11/7)
コラム・特集

「NY情報」 < Vol.127> (22/11/7)

【イベント】

●「ハリーポッター:禁断の森の経験」

ハリーポッターとファンタスティックビースト™の映画から、魔法の生き物と魔法の驚異でいっぱいの夜の森をトレイル体験する、NYでは新トレンドとして定着した感のある「没入型イベント」だ。
2021年にイギリスで開催された『Harry Potter A Forbidden Forrest Experience』がNYニフランクリンD. ルーズベルト州立公園の森でも開催された。
暗闇の後、魔法の世界を生き生きとさせる音、光、特殊効果が実感できる。
美しい森の中にあるこの夜のトレイル体験は、受賞歴のある演劇デザイナーや体験型クリエイターが作成したハリーポッター™とファンタスティックビースト™の映画の最も象徴的な森のシーンを祝い、訪問者は魔法のキャラクターと対話し、独自の呪文を唱えて、幻想的な世界をあじわう。
ケンタウロス、ヒッポグリフ、その他の魔法の生き物を発見しながらパトロナスを出現させると云った魔法の世界で生き返る、不思議で美しい森をトレイル体験する特別な夜を楽しむ。
(10月22日~2023年1月22日まで、16歳以上$66〜、5-15歳$55〜、4歳以下無料
他にファミリー、グループ割引有、体験時間は60分~90分)

詳細はこちらから。

●「第30回Canstruction New York展示会」
開封していない缶詰の寄付で、飢餓に苦しむ約200万人のNYの人々救うチャリティーイベントがローワー・マンハッタンのブルックフィールド・プレイスで開催中。
デザインアドミニストレーション協会によって設立されたCanstruction® New York, Inc.は
世界150以上の都市で開催しNYCもそのひとつの都市。
このイベントは数千缶の缶詰を使用しアートとして展示する壮大な彫刻展示として一般公開し、その作品はコンペティションで最優秀作品を選出する。
その彫刻展示に使用された缶詰と任意の寄付金は飢餓に苦しむNYの人々に慈善団体をとおして寄付せれている。
*2014年にはイベントで展示に使用したすべての缶詰390万食相当を寄付している。
(11月3日〜14日)まで
詳細はこちらから。
詳細はこちらから。